
| BACK TO TOP |

やっぱり

やっぱりマノアは可愛いなぁ~
何にも動じず、クールだけど人も犬も大丈夫。
集中力があって、教えたことはすぐに覚える。 どうでもいいこともすぐ覚える。
自分で考えて行動できる。
学習能力が高いんだなぁ~

と、アモを見ていて思う。

アモちゃんは、ビビりちゃん。
大きな音が苦手。 基準が分からないけど、人見知りする。
ボール遊びなんか、3回くらいやると飽きちゃう。
まだまだ日本語が通じないなぁ~(笑)

でも、アモちゃんはまだ1歳になったばかり。
その割には、いい子ちゃんなんだよなぁ~ 
いたずらはほとんどしない! 車でもいい子♪
あまり物事を考えないというか、単純 笑  純真 
マノアが1歳の頃って、ホント大変だったからなぁ~

あぁぁ~懐かしい。
マノア、愛してるよぉ~  食べちゃいたいくらい愛おしいよぉ~
会いたいよぉ~

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

つまらんっ!!

ブログを止めると言った途端、更新を始めたアマノジャクな私。
どこまでいい加減で捻くれているんだろう???と我ながら呆れる。フフフ、うまくいった…。

さてさて、8才5ヵ月齢のマノアさんでございますが、いや~老けたね。
悲しいくらい動かなくってつまらん!落ち込み

朝の散歩は以前からあまり好きではなかったけど、夕方の散歩もイマイチ。
お友達の居るグラウンドへ行くのは好きだけど、普通の歩き散歩はダラダラ詰まらなそうに
仕方なく歩いている感じ。
雨の日なんて最悪。
以前はマンションのエントランスで拒否ってたけど、今は家の玄関を出た途端
雨でブルーになるらしく、エレベーターに乗るのを拒否るもんなぁ~

hiroちゃんがお休みの時は、車でお出かけするのでウキウキだけど
帰りはぐったり。。。。。 帰宅後は疲れ切って爆睡。
落ち着いて本当に楽になったけど、でもマジ  つまらん!

まぁ~、オヤツが絡むと俄然張り切っちゃって、私の言う事なんか全く聞かない
意地汚いガキになっちゃうんだけどね jumee☆mad2

ハァ~ 寂しいなぁ~ はぁ
ゆっくり年を取っておくれぇ~
| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

閉店ガラガラ・・・

ご無沙汰しております、こんにちは。

まぁ~これだけ放置プレーなんだから、このブログをチェックしている人なんか
いらっしゃらないでしょうが、一応ご報告。

もうねぇ~ イロイロめんどいから私のパソコンは停止します。
なんてったって古いし、極めつけはエアエッジ ぷぷ
そんなハイカラなもん使ってる人なんて今どきいないよねぇ~

なんかコレをやめるとアドレスが変わるとか、いろいろ面倒なことを以前聞いた。
で そのまま、おっそーーーーーーーーーーーいレスポンスで頑張っていたけど
限界。落ち込み

理由はパソコンの問題だけど、こんだけ放置してるんだもんね。
本当の理由は、飽きたjumee☆sweat2Rb

ホームページも閉店し、プロバイダーも解約。
よって今までのメアドはなくなります。
なにかあったら、携帯に連絡下さいねぇ~ jumee☆loud laugh1

まぁ~hiroちゃんのパソコンがあるからネット出来るので、しばらく
このブログだけは生かしておきます。
でもほとんどの人が、HPからここへ来てくれてると思うから、気づかないか・・・・・。
ブログが生きているのもちょっとの間だけだからまぁ~いっか!

今まで、遊びに来てくれて本当にありがとうございますjumee☆thanks4

ごきげんよう さようならheart03
って、また更新するかもしれないけどね フフフ、うまくいった…。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

夏 終わりぃ~

どもども。。。。。 jumee☆shy1

ご無沙汰しております、こんにちは。
最後のUPから一ヶ月以上・・・ 二ヶ月近くなってしまう。
一家揃って、元気に生きております。(笑)

去年は暑い時期はhiroちゃんが忙しくって、ぜんぜん遊ぶこと
出来なかったからねぇ。
マノアもぜんぜん泳ぐことが出来なかったし・・・・・。
でも今年は、なんとかお休みも取れ、そこそこ遊ぶことが出来ましたぁ~ jumee☆DaNcE2

そんなマノアさん

飛び込んだりぃ~
PAP_0039.jpg

潜ったりぃ~
PAP_0024.jpg

ラジバンダリィ~!
CIMG0135.jpg

って、コレが言いたかっただけです。jumee☆loud laugh1
知らない方はスルーして下さい。

陸上のマノアは、ホントゆる~いけど、水辺のマノアはちょっと違うよ!
それも家族だけだとね。
他にワンコさんが居たりすると、一気にやる気がなくなる我がまま子ちゃん。
「私はいいの・・・ いつでも遊べるから・・・ 
貸切じゃないと遊ぶ気になれないのよねぇ」って感じ jumee☆mad2
ホント一人っ子気質。 私にそっくり。。。。。 
こんな私に育てられたんだから、仕方ないか・・・・・ フフフ、うまくいった…。

まぁ~、とにもかくにも楽しい夏を過ごしました。

最後は、今夏太陽最高の笑顔キラキラ   いや~ん 超~可愛いheart03heart03
a_2008.jpg

さてさて、秋はナニをしようかなぁ~ jumee☆stretchingL2
| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

安眠

とうとう梅雨も明け、お子ちゃま達は夏休みか。
我が家は無縁だけど。。。。。

伊豆の一泊旅行から帰ってきてお休みが無い我が家。
しかも暑い!
炎天下の中、バテずに頑張っている旦那さま。
仕事から帰ってくると3~4キロは体重が落ちている。 
ある意味羨ましいが、しんどいだろうね。
でも帰宅後、晩酌して夕飯食べると元に戻る驚異の体 
でも睡眠に関しては、しっかり時間は取れているものの、エアコン掛けてるから
ダルさが残り、寝起きは最悪。
でもエアコン無いと寝れないしね。。。。。

で、疲れが溜まって来た旦那さま、またまた突然強行に出た。
金曜の夜8時頃帰宅し、今から八ヶ岳へ行く!ですって。
サクッと準備をして出発。
またカメラ忘れたよぉ~ 
連休前日の夜、ちょっと車は多かったけど渋滞もなく10時過ぎに山の家に到着。

いや~涼しいのなんのって!
イッパイやりながら遅い夕飯をとり、サッとシャワーを浴び快適・快適 jumee
その間マノアは、既に布団の上で気持ち良さそうにコロンとしてるし。
湿度が少なく、時折ヒンヤリとした心地よい風が部屋に入ってくるから最高。
寝るときは、階段の小さな窓を一つ開けておいただけで、あとは全て締め切り。
それでも朝方は少し肌寒く、掛け布団を手繰り寄せて包まっていた。

エアコン無しでしっかり爆睡し、目覚めもスッキリ!
ここ数日の家での寝起きとはエライ違い!! 気持ちいい朝だよぉ~ 
そしてお天気も最高 太

気持ちいいついでに、今度はマノアが気持ち良くなる場所・川へ出動。
いつもの堰、お天気もいいし、夏休みだし、BBQをやっている人が居るかも・・・ 
でももしかしたら・・・・・ ダメもとで出かけた。

やっぱり先客がいた・・・・・ 
でも、BBQじゃなく犬連れさん。 ゴールデン2頭に黒・黄ラブの二家族。
ご一緒させていただこうと声を掛け、川へ下りてビックリ!! 
ラブ連れさんは、なんとご近所オフで何度もお会いしていたラブくん&マロンちゃん 
LAB-MAMAさんご夫妻とそのお友達ご夫婦だった。
LAB-MAMAさんもあちらに別荘をお持ちだから、いつか一緒に遊びたいですね!っと
以前からお話ししていたが、なかなか日程が合わず、かれこれ2~3年経っていたけど
偶然にも、やっとお会い出来、ご一緒することが出来た。
そしてやっと、大木レトリーブのマノアを披露することも出来た。 
相変わらずアホな娘です。

もっとアホなのはhiroちゃん。
LAB-MAMAさんが帰られた後、我が家の貸切になった川で泳いでるし・・・・・
本当に暑かったです。気温は30度を超えてたと思います。
でも、水は冷たい! 30秒ほど足をつけていると、痛くなるのに。。。。。 
元気なオッサン。
それに引き換えマノアはノリがイマイチ。 まぁ~そこそこ遊んだけどね。

川でウダウダしてたら、お昼頃になってBBQ客がやってくるし、親指くらいの
スズメバチもやって来て威嚇されるし・・・・・
熊と間違われてるのか?マノアに集るし、シャレにならないので速攻退散した。 

お昼は近所のスーパーで石釜ピザを買おうとウキウキ出かけたら、居なかったよぉ~
夏休みに入ったし、三連休だからお店が出てると思ったのに・・・・・ 
もうガッカリ 

昼食は急遽変更で、焼肉になった。
いつもならちゃんと炭を熾して七輪でジュージューやるんだけど、準備が面倒!!
それに暑い!! 暑すぎる!!!
横着者は、カセットコンロにフライパン!
簡易焼肉でも、ウッドデッキで食べれば美味い!!
暑いからビールも美味い!!  
最高のランチ 
ダラダラ飲み食いしてたら3時過ぎ、カナカナが鳴きだした。
私もhiroちゃんもコレが大好き。
緑に囲まれ心地よい風の中、ちょっと寂しげなカナカナの鳴声を聞く。
あぁぁ~ 幸せ

このまま寝てしまいたいところだが、BBQ臭いのでサッとシャワーを浴び
布団を敷いて、一家でお昼寝。
辺りが薄暗くなるまで、また爆睡してしまった。
そもそも寝に来たのだから、予定通りなんだけどね。
その後、サクッと片付けをして来た時と同じ位の時間に岐路に着く。
我が家版 『24』 短い休日でした。
でもよく寝た。 しかも快眠。

帰宅した昨夜はもちろんエアコン掛けて就寝。
今朝はだるかったぁ~ 日常に戻ったよ! 
もちろん我が家に連休は無いわけで、日曜日でも旦那さまはお仕事。
明日だってお仕事。

あぁぁ~~~ 山へ戻りたい。 
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

manoまま

Author:manoまま
【登場人物】
マノア:う●こ色のラブラドール♀6才 食べるためなら火の中水の中・・・な性格
manoまま:ケセラセラな脳天気専業主婦
hiroちゃん:グータラな二人を養う一家のアルジ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

