スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BACK TO TOP |

閉店ガラガラ・・・

ご無沙汰しております、こんにちは。

まぁ~これだけ放置プレーなんだから、このブログをチェックしている人なんか
いらっしゃらないでしょうが、一応ご報告。

もうねぇ~ イロイロめんどいから私のパソコンは停止します。
なんてったって古いし、極めつけはエアエッジ ぷぷ
そんなハイカラなもん使ってる人なんて今どきいないよねぇ~

なんかコレをやめるとアドレスが変わるとか、いろいろ面倒なことを以前聞いた。
で そのまま、おっそーーーーーーーーーーーいレスポンスで頑張っていたけど
限界。落ち込み

理由はパソコンの問題だけど、こんだけ放置してるんだもんね。
本当の理由は、飽きたjumee☆sweat2Rb

ホームページも閉店し、プロバイダーも解約。
よって今までのメアドはなくなります。
なにかあったら、携帯に連絡下さいねぇ~ jumee☆loud laugh1

まぁ~hiroちゃんのパソコンがあるからネット出来るので、しばらく
このブログだけは生かしておきます。
でもほとんどの人が、HPからここへ来てくれてると思うから、気づかないか・・・・・。
ブログが生きているのもちょっとの間だけだからまぁ~いっか!

今まで、遊びに来てくれて本当にありがとうございますjumee☆thanks4

ごきげんよう さようならheart03
って、また更新するかもしれないけどね フフフ、うまくいった…。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

カユイ思い出

夏が来ると思い出す、辛くてカユイ思い出。。。。。

それはマノアが我が家へやって来て、初めての夏に突然襲われた。

足の指がカ・カユイ!!!驚く  指の間とかもカユイ!!!

これはもしや?! 噂の水虫では???怖い  

レディーにあるまじき皮膚病。 ガビ~ンガビーン

毎日靴下履いて靴履いて、夏はムレムレだもんなぁ~
でもサンダルで散歩は出来ないわけで・・・・・

いや~カユイのなんのって!
こりゃ~大変!でも恥ずかしい訳で、薬局に水虫の薬を買いに行った。
と言うか、恥ずかしいのでhiroちゃんに買ってきてもらった。

日々、五本指ソックスを履き、薬を塗りケアしたけど、一向に治らないんだよね。
治らないどころか、飛び火してカユカユが増殖しちゃうし・・・・・。
今、思えば早く病院に行くべきだったのに。
冬になっても治らず、かれこれ一年、市販の薬で耐えていた。

で、翌年の夏、耐え切れず皮膚科へ行った訳で。
初めの診察では、水虫かも?と微妙な診断で、水虫の薬を処方され様子見。
が、一向に良くならない。
二週間後、「ぜんぜん良くならない!」と再受診したら・・・・・






「あら、あなた・・・ これ水虫じゃないわよ!」 だって。

『へ?』

初診時に見てくれた先生と今回の先生は別の人。 
しかも今回の先生は院長先生、信用出来そう。

ごくごく普通のあせもとかで使う湿疹の薬を出された。

うっそ~~~ん!

半信半疑のまま、新しい薬を使い始めて3日目で痒みは引き、
1週間後には綺麗な指になった。
たった一週間で完治するただの湿疹だったのねぇ~ 苦笑い

水虫だと勘違いし、カユカユだった一年間はなんだったの?
ただの湿疹に水虫の薬を付けていた大バカ野郎はどこのどいつだっ!!

でも、足が痒くなると水虫?って思いません?
この時期、水虫の薬のCMってめちゃめちゃ多いし。 
勘違いもするわなぁ~

笑うに笑えないバカバカしい体験をしておりました。 jumee☆shy1

そして当たり前のことを学びました。
まず、自己診断はしない。
市販の薬は使わない。
一番大事なのは、すぐに病院へ行く!って事ね。  

マノアの事となると、心配で病院へ電話したり、すぐに診察に行くのに
自分のこととなると、ついつい面倒臭がったり、我慢しちゃうんだよなぁ~
水虫疑惑程度で良かったけど。 jumee☆loud laugh1 
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ふたつでひとつ

つくづく思いました。。。。。

ちまたでの認知度は、セットなんですね。

何がって、私とマノアです。

マノアがラーメンなら私は半チャーハン、いや、ギョウザかな?
マノアが刺身なら私はツマ。
マノアが生ビールなら私は手羽の塩焼き。

おっと、最後は今、私が一番ハマっているセットでした。

そう、私とマノアはセットなんだと再認識しました。

昨日のチャチャとのお散歩の時・・・・・

普段は挨拶程度ですれ違う犬連れさん、
昨日はみなさんが「あれ?どうしたんですか?」と不思議そうな顔をして
声を掛けて下さいました。
会話を交わした事もない方々にいちいち説明するのって面倒だね。

いつもと違う犬を連れているって、ホント変な事なんですね。

あと、散歩以外で会うのも不思議ですよね。
時折、スーパーとかで知らない人に会釈されたりする。
とりあえず、こちらもペコリと頭を下げておくが、誰だったろう???と
しばらく悩む。
で、数分後だったり、すっかりその時の事を忘れていた時に突然だったり
思い出す。
』 
「あぁぁ~ ○○ちゃんの飼い主さんだぁ」と。

まぁ~ようは、私に限らずワンコと飼い主さんはセットなのね。

ぜんぜん話しが違うけど、EUROって見てます? もしくは気にしてる方って・・・
えっと、サッカーです。
LIVEは真夜中だからねぇ~

私は今、ちょっとだけハマってます。
もちろん真夜中には見れないので、夕方の再放送とかを見てるんですけど。

なんか私、疫病神みたいなんです。
私が応援すると負けちゃう。。。。。 がーん
単に見る目がないのか???
って、勝ちそうなチームを選んで応援している訳じゃないしねぇ~

もちろんミーハーな私が一番応援していたのは、ポルトガルな訳で
う・うぅぅぅぅ~ CRY5 負けちまったよぉ~
クリスティアーノ~~~~ しばし会えないよぉ~

で、次に応援したのがオランダだけど、これまた・・・・・ 

どうしよう。

そして次は、またまたミーハーにフェルナンド・トーレスな訳で
これからスペインを応援しようと思うんだけど、止めた方がいいよなぁ~
負けたらマジ凹む 落ち込み

私的には優勝は私が応援しない、ドイツかな?と・・・・・。
あっ、でもバラック好きだなラブリィハート

で、ちょっと怖いこと考えちゃったりして。。。。。 フフフ、うまくいった…。
決勝がロシアVSトルコだったら・・・・なんてね。

つまんねぇ~ 怒


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ピンチヒッター

DVC00009.jpg


だ・だれっ?!

突然、知らんワンコの画像から始めてみました。

このワンコさん、名前を『チャチャ』 タマタマ付きの♂・たぶん7才のビーグルくん。
私の父が週3回アルバイトでお散歩をしているワンコさんです。
時折、私もマノアを連れて父に付き合ったりしているので、全く知らないと言う訳では
ないんだけどね。

なぜピンチヒッターかと言うと、母方の親戚に不幸があり、急遽両親が田舎へ
行ってしまった。
本来ならもう一人チャチャのお散歩をされているオジサンがいるので、代わってもらえば
いいんだけど、なんせ急なことだったからね・・・・・
って事で、私が代理。

でも、そもそも何で他人に散歩を頼んでいるかというと・・・・・
あまり詳しいことは知らないが、父が散歩を担当し始める三年くらい前までは
ちゃんと飼い主さんが散歩をしていたが、散歩されていた奥さんが足を悪くされ
長く歩けなくなったらしい。
お仕事が休みの土日は旦那さんが散歩をしているが、平日は無理らしいので
お散歩係りを募集した次第みたい。

安易に捨てられるワンコが多い中、第三者のお手伝いを借りてワンコを
飼い続けてくれるってなんか嬉しいね。
散歩の費用だってバカみたいに高いわけではない! 
父はマノアの散歩で慣れているし、歩くことも良いこと!
しかもバイト代が入る!!って、チャチャも飼い主さんも父も幸せ♪

前置きが長くなってしまったが、月曜と水曜だけ私が代理になりました。
マノアに比べれば全然力はないけど、引っ張る引っ張る!!
それに加え、マーキングの嵐&一時間の散歩にウンコを5回くらいする。
なんなんだろうね。
意外と手のかかるチャチャさんです。
しかも、あまり日本語が通じないし~苦笑い
すっごいビビリだから、写真撮ろうと携帯向けたら逃げちゃうし~
DVC00010.jpg


でも、あと明日の水曜だけだしね。

忘れてましたが、マノアは元気です。
チャチャの散歩の後、第二弾でマノアの散歩にもちゃんと行ってます。
遅い方が涼しいし、グランドにお友達も来るし、チャチャもマノアもお互いあまり
好きじゃないみたいだし、二頭引きの散歩はしてませ~ん!
まぁ~、まったり散歩のマノアとせわしないチャチャを一緒に連れてると
こっちが疲れちゃうからね。

あと一回がんばりま~すグー!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ごおるでんウィーク

あっという間にもう5月・・・・・
みなさん、いかがお過ごしですか?(笑) 

お天気もいいし、どっか行きたいなぁ~ ひよこ
でもどこへ行っても混んでるから出かけないけどね。
って、hiroちゃんはお仕事だから、そもそも毎年のことながら我が家にGWは
ナッシング~
ということで、マノアとウダウダごろごろしてま~す。
CIMG0134.jpg

それにしてもスゴイ寝顔だなぁ~CIMG0135.jpg

この状態でヒクヒク痙攣してるし、尻尾をパタパタ振ってるし、ちまたがどうであろうと
爆睡できるマノアは幸せだね。(笑)

私もマノアに付き合いほぼ引きこもり jumee☆Feel Depressed4
まぁ~そもそも デブ賞 出不精だから、いつもの事なんだけどね。
買い物と散歩以外はマノアとフニフニ・・・

でも昨日はガソリン入れに行って来たよ! 
って、出かける理由が給油ってどうなの? 汗;;
しかも出かける予定もないのに。。。。。

いつもよりは混雑してたけど、昼間だったからそんなに待たず給油出来た。
リッター122円。 近所では一番安いスタンドだと思う。 
更に安いスタンドは某ホームセンターのセルフ。
先週、用があったのでココでラムヲくんはリッター119円で満腹にして来た。
ラムヲくんは大飯喰らいだから安いに越したことはない!
でもこのホームセンター、家から40分くらいかかるから、用が無い限りわざわざ
行かないんだけどねぇ~ 
ガソリン代掛けてガソリン入れに行くっておバカさんだもんね。

昨夜、hiroちゃんが帰宅前に近所のスタンドに寄ろうとしたら
メチャ混みだったらしい。
2~300メートルは給油待ち渋滞が出来てたみたいよ。
さてさて今日はいくらになったかな?

ワイドショーとか見てると都心は157円くらいだね。
今朝もテレビで中継されていた環八沿いの八幡山SS、
本日のhiroちゃんの仕事先が世田谷なので、SS前を通過する際
『現場のお父さんで~す』って電話が掛かってきたよ!
おバカだねぇ~
既に値上げされているからスタンドはガラガラ、でも周りには報道陣がわんさか・・・
そんな状況をhiroちゃんがLIVE中継してくれた。

ガソリンの値上げ・・・ GWはどこにも出かけるな!って事なのかねぇ~
大飯喰らいのラムヲくんはしばしお休みいただいて、私のタンタンで近所を
チョロチョロしてましょおんぷ2つ
あっ、でも タンタンもあまり燃費良くないんだった・・・ 落ち込み
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

manoまま

Author:manoまま
【登場人物】
マノア:う●こ色のラブラドール♀6才 食べるためなら火の中水の中・・・な性格
manoまま:ケセラセラな脳天気専業主婦
hiroちゃん:グータラな二人を養う一家のアルジ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。