FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BACK TO TOP |

安眠

とうとう梅雨も明け、お子ちゃま達は夏休みか。
我が家は無縁だけど。。。。。

伊豆の一泊旅行から帰ってきてお休みが無い我が家。
しかも暑い!
炎天下の中、バテずに頑張っている旦那さま。
仕事から帰ってくると3~4キロは体重が落ちている。 
ある意味羨ましいが、しんどいだろうね。
でも帰宅後、晩酌して夕飯食べると元に戻る驚異の体 
でも睡眠に関しては、しっかり時間は取れているものの、エアコン掛けてるから
ダルさが残り、寝起きは最悪。
でもエアコン無いと寝れないしね。。。。。

で、疲れが溜まって来た旦那さま、またまた突然強行に出た。
金曜の夜8時頃帰宅し、今から八ヶ岳へ行く!ですって。
サクッと準備をして出発。
またカメラ忘れたよぉ~ 
連休前日の夜、ちょっと車は多かったけど渋滞もなく10時過ぎに山の家に到着。

いや~涼しいのなんのって!
イッパイやりながら遅い夕飯をとり、サッとシャワーを浴び快適・快適 jumee
その間マノアは、既に布団の上で気持ち良さそうにコロンとしてるし。
湿度が少なく、時折ヒンヤリとした心地よい風が部屋に入ってくるから最高。
寝るときは、階段の小さな窓を一つ開けておいただけで、あとは全て締め切り。
それでも朝方は少し肌寒く、掛け布団を手繰り寄せて包まっていた。

エアコン無しでしっかり爆睡し、目覚めもスッキリ!
ここ数日の家での寝起きとはエライ違い!! 気持ちいい朝だよぉ~ 
そしてお天気も最高 太

気持ちいいついでに、今度はマノアが気持ち良くなる場所・川へ出動。
いつもの堰、お天気もいいし、夏休みだし、BBQをやっている人が居るかも・・・ 
でももしかしたら・・・・・ ダメもとで出かけた。

やっぱり先客がいた・・・・・ 
でも、BBQじゃなく犬連れさん。 ゴールデン2頭に黒・黄ラブの二家族。
ご一緒させていただこうと声を掛け、川へ下りてビックリ!! 
ラブ連れさんは、なんとご近所オフで何度もお会いしていたラブくん&マロンちゃん 
LAB-MAMAさんご夫妻とそのお友達ご夫婦だった。
LAB-MAMAさんもあちらに別荘をお持ちだから、いつか一緒に遊びたいですね!っと
以前からお話ししていたが、なかなか日程が合わず、かれこれ2~3年経っていたけど
偶然にも、やっとお会い出来、ご一緒することが出来た。
そしてやっと、大木レトリーブのマノアを披露することも出来た。 
相変わらずアホな娘です。

もっとアホなのはhiroちゃん。
LAB-MAMAさんが帰られた後、我が家の貸切になった川で泳いでるし・・・・・
本当に暑かったです。気温は30度を超えてたと思います。
でも、水は冷たい! 30秒ほど足をつけていると、痛くなるのに。。。。。 
元気なオッサン。
それに引き換えマノアはノリがイマイチ。 まぁ~そこそこ遊んだけどね。

川でウダウダしてたら、お昼頃になってBBQ客がやってくるし、親指くらいの
スズメバチもやって来て威嚇されるし・・・・・
熊と間違われてるのか?マノアに集るし、シャレにならないので速攻退散した。 

お昼は近所のスーパーで石釜ピザを買おうとウキウキ出かけたら、居なかったよぉ~
夏休みに入ったし、三連休だからお店が出てると思ったのに・・・・・ 
もうガッカリ 

昼食は急遽変更で、焼肉になった。
いつもならちゃんと炭を熾して七輪でジュージューやるんだけど、準備が面倒!!
それに暑い!! 暑すぎる!!!
横着者は、カセットコンロにフライパン!
簡易焼肉でも、ウッドデッキで食べれば美味い!!
暑いからビールも美味い!!  
最高のランチ 
ダラダラ飲み食いしてたら3時過ぎ、カナカナが鳴きだした。
私もhiroちゃんもコレが大好き。
緑に囲まれ心地よい風の中、ちょっと寂しげなカナカナの鳴声を聞く。
あぁぁ~ 幸せ

このまま寝てしまいたいところだが、BBQ臭いのでサッとシャワーを浴び
布団を敷いて、一家でお昼寝。
辺りが薄暗くなるまで、また爆睡してしまった。
そもそも寝に来たのだから、予定通りなんだけどね。
その後、サクッと片付けをして来た時と同じ位の時間に岐路に着く。
我が家版 『24』 短い休日でした。
でもよく寝た。 しかも快眠。

帰宅した昨夜はもちろんエアコン掛けて就寝。
今朝はだるかったぁ~ 日常に戻ったよ! 
もちろん我が家に連休は無いわけで、日曜日でも旦那さまはお仕事。
明日だってお仕事。

あぁぁ~~~ 山へ戻りたい。 
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

また海へ

6日・7日と、また海へ行った。波  

相変わらず、思い立ったが吉日な訳で、決めたのは出掛ける2日前。。。。。
でも、なんとか宿も取れ今回も無事一泊旅行が出来ました。

今回目指したのは伊豆。
やっぱり伊豆の方が好きです。 行きなれてるからねぇ~

日曜の朝5時起床!!
サクッと準備をして出発。
が、出てすぐ思い出した・・・・・  カメラ忘れたよぉ~ 落ち込み
低血圧?!ムム… 朝が弱いマノアさんはホゲ~~
DVC00015.jpg


いつもは129号→246号で厚木から小田厚に乗って小田原からは海沿いを
のんびり南下するパターンだけど、今回は違うルートで。
厚木までは一緒だけど、ここから東名で沼津へ。。。
日曜の早朝という事で、道路が空いていて家から沼津まで、
あ~~~らビックリ えぇ 一時間で着いちゃったよ!!

で、沼津から河津へ向かって南下、途中、道の駅でちょっと休憩をして
DVC00014.jpg

鼻歌交じりに天城越えをしたよ! 
休憩したり、コンビに寄ったりで9時過ぎに目的地・吉佐美大浜に着。
ココはマノアを迎える前、夏に毎週通っていたお気に入りの浜。
青い海・白い砂浜ですよぉ~キラキラ
これまたサクッと着替えて海へGo!!!

以前からココの浜、外人さんが多いんだけど、この日は8割くらい外人さん。
日本に居るとは思えなかったよ。 

お天気最高!サンサン 一家で1時頃まで本当によく遊んだ。
マノアは先週の千葉に引き続き、またまた遊び過ぎ。
しつこいほどボードを追いかけ、私達と一緒に泳ぐ泳ぐ。
波乗りにはイマイチだけど、鴨川よりは波があり、海水浴には程よい波。
でもマノアにはちょっと高めで、何度も波に揉まれ、それでもめげず
沖へ出てくる。
マジしつこいマノア うーん ヘトヘトにしてやった!

で、その後お宿へ。
念願かなって、やっと来れた宿。
今回お世話になったのは『ホテル四季の蔵』さん。
以前、かぶ家からココに滞在したお話しを聞いて、ずーーーーーっと来たいと
思っていたんだよね。 やっと念願が叶ったよBrilliant.Brilliant.

聞いていたお話し以上に良いホテルでした。
チェックイン後、すぐに砂まみれのマノアを温泉に入れサッパリ。
贅沢にも、掛け流しの天然温泉でマノア様はご入浴です。
お風呂の隣は設備の整ったトリミングルームで、何をするにも至れり尽くせり。
その後、自室で人間様のお風呂。
お部屋のお風呂と言っても、ホント広く気持ちい~~~ ジェットバスだし。

入浴後、しばし夕寝して夕食。
これまた至れり尽くせり、どれも絶品、特に気に入ったのは焼きたてのパン。
hiroちゃんはフォカッチャが気に入り、二回もオカワリするほど・・・・・
本当にどれもこれも美味しい。
しまいには、調子に乗って食後にラウンジで、イッパイやっちゃうし jumee☆loud laugh3

夜は、のんびりお散歩でも・・・・・ と思ってたけど、完全にマノアは死んでるし絵文字名を入力してください 
調子も悪げ。
海水を大量に飲んだから当たり前だけど。。。。。

森のドッグランやウッドデッキのドッグラン、屋上のドッグランとのんびり出来る所が
充実しているというのに。。。。。
まぁ~私達も満腹&ほろ酔いで、朝も早かったもんだから夜9時だというのに
虚ろになってたし、早々にベッドに潜り込んでしまった。

翌日は雨 amagasa
時折パラパラと降る程度で傘は不要だけど、残念なお天気。
でも、マノアもバテバテで残念な状態だし、お天気はどうでもいい。
マノアは、前日の夕方に一回、夜に二回、吐いてしまってグッタリさん。
塩水飲めば、吐くっちゅうの!! お腹もピーだしね。

人間の方は、早目に目覚めてしまったので朝からお風呂に入ってのんびりぃ~
9時に朝食。
これまた、めっちゃ美味い朝食に感激 笑う
チェックアウトも11時だったので、のんびりし、何をとっても大満足のホテルでした。
DVC00011.jpg


チェックアウト後は、グッタリなマノアさんを気遣い、まっすぐ帰宅。
人間的には、久しぶりに大満足の旅になりました。
そんなに沢山旅行に行っている訳じゃないけど、今まで滞在した宿の中で
ナンバー1でございます。 お値段もナンバー1だけどね・・・がーん
また行きたいよぉ~
秋~冬に掛けて、また計画しよう! 今度は海で遊び過ぎないようにして
ホテルの施設でのんびりしたいものだ。 出来れば2泊くらいしたいなぁ~
hiroちゃん、ヨロシクね 

ちなみにマノアさん。。。。。  疲れはまだまだ残っているものの、
帰宅した翌日の朝には、お腹の調子は完全復活しております。
疲れている犬は良い犬だと言いますが、疲れ過ぎているのもどうかと思うね。
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

房総へ暴走 きまぐれ3

さてさて、2日目です。

夜中は、暑かったり、トイレに起きたりイマイチ熟睡できなかった。
しかもマノアの辞書に「警戒」という言葉は無いはずなのに、車中泊の場合は
しっかり番犬と化し、人が通ったり、駐車場に車が入ってくると
一丁前に「ヴゥゥゥ~」なんて唸ったり吠えたりだったので、それも
熟睡出来なかった原因のひとつ。
オマエに守ってもらおうなんてコレッポッチも思ってないっちゅうの 絵文字名を入力してください

この日のお天気は曇り時々晴れって感じかな。
朝食をとり、公園内を散歩。
磯に行ったら、朝から海へ入ろうとするマノア。
沈んでいた木が気になったらしく、ずーーーーっと見つめ、結局頭から水へ
突っ込んで、頭だけビショビショのおバカさんに絵文字名を入力してください

その後、あても無く出発!
とにかく海沿いをグングン行ってみた。
マノアと遊べそうな場所があればいいなぁ~とタラタラ走ってたけど
磯ばっかりで、どうもねぇ~

で結局、「鴨川」まで来てしまった。
ココには、公共の無料駐車場があり、しかも砂浜。
サーファーさんがチラホラ居るだけで、マノアと遊ぶには申し分ない場所。

とりあえず、マノアと浜に行ってみる。
流木を見つけ海へ放り投げると、嬉しそうに飛び込んで行くマノア。
蒸し暑かったから、最高に気持ちいいみたいでご機嫌音符
CIMG0190.jpg

休めと言っても聞きません。「早く投げろ!!」とお怒りのマノアさん 怒り
CIMG0188.jpg


海に居ると、徐々に青空が広がってきて絶好の海日和に・・・。
暑さに耐えられず、急いで車に戻って私達人間様も水着に着替えたよ。
水温も丁度良く、ウエットを着なくても問題なし!!
短パンにラッシュガードでいざ海へ波
CIMG0200.jpg

マノアはボディーボードが欲しいので、海へ入るともれなく付いて来る。
迷惑なんですけど。。。。。汗;;
こっちは波乗りしたいのに邪魔ばっか・・・
CIMG0204.jpg


私とhiroちゃんで交代でボードを持っていたから、その間、ずーーーーーーーっと
海で泳ぎっぱなしのマノア。
疲れているのに、付いて来る。
で、本人は頑張っているんだろうけど、だんだん沈みがちになっているんだよね。
沈んでも私達がなんとかしてくれると思ってるのかね?
溺れるんじゃないかって気が気じゃない。
で、hiroちゃんにボードの上に乗せてもらって一休み。
CIMG0205.jpg


本当に良く泳いだマノア。
こんなにヘトヘトになるまで泳いだのってはじめてかも・・・・・。
普段は、自分でちゃんとセーブするんだけど、よっぽどボードが気に入っちゃったみたい。
おかげで、hiroちゃん一番のお気に入りボードはマノアに齧られマジでぼろぼろ。
でも、10年以上使ってるし、他にもボディボードやサーフボードも有るんだから
諦めてくれぇ~ ぷぷ
そういえば、私のボードも去年ちょっとマノアに齧られてんだな・・・・・ 
クラッシャー・マノア、勘弁してくれぇ~

お昼頃、海から上がり房総の旅はここまで。
途中、マックで昼食を買って、食べながら帰路に着く。

マノアはバテバテのボロボロ?! 精も根も尽きた・・・・・ 燃え尽きた感じ。
車で爆睡。
CIMG0208.jpg


こんな状況だったので、特にどこかへ立ち寄ることもなく、ノンストップで
鴨川から木更津に向かい、またアクアラインを通って帰宅した。
鴨川から自宅まで、二時間半!! 思っていた以上に早かった。
伊豆へ行くよりぜんぜん近いのね。 まぁ~ほとんど高速を使えるからね。
CIMG0211.jpg

帰宅後お風呂に入ってまったりなマノア。 

マノアはその後5日間、疲れを引きずっていました。
どうにか昨日あたりからグラウンドで遊ぶようになったよ!

抜群の体力を持っていた3.4才の頃とは違うだろうけど。。。。。
とにかく泳ぎ過ぎだっちゅうの!! ニコッ♪
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

房総へ暴走 きまぐれ2

つづきで~す ハイビスカス

南房パラダイスを後にし、寝床を求めフラフラ~
で、見つけましたよ! またまた道の駅 jumee☆loud laugh3

房総半島の先端を回り、ちょっと北上したところにある「ちくら・潮風王国」というとこ。
ここは、普通におみやげ屋さんとかあるけど、他に夜8時くらいまで磯料理が
食べられるお店があったり、静か&便利そうなのでココに決定しました。
なにより、マノアが遊べる磯があり、芝生の公園もあったから気に入ったんだけどね。
CIMG0175.jpg


家族で周辺を散策し、磯へ行ったら・・・・・
よっぽど暑かったんだろうね汗(だらだら)
マノアったら、ざぶざぶ海へ入っていっちゃったよぉ~
川ならいいけど、海はね。。。。。
簡単に体洗えないし、一緒に車で寝るからこの日は海に入らないで欲しかったよぉ。
まっ、めっちゃ楽しそうだったからいいんだけどね。グー!

で、その後はお風呂を求めてまたまたフラフラ~。
千葉って伊豆に比べて、日帰り温泉って少ないんですね。
しかたがないので、野島崎灯台というところの近くにあるごくごく普通のホテルに
聞いてみたら、入浴だけでもOKだったので、ホテルでお風呂をお借りしました。
タオル付きで800円だから、日帰り入浴としては安い方だね。
その間、マノアさんには車でお留守番してもらったけど、海で遊んだのが疲れたのか
私達が戻って来ても、なんだかボ~~っとしてたよ。 可愛いheart03
CIMG0178.jpg


入浴後は食事な訳で・・・・・
寝床と食事処が一緒っていいね。
もちろん、生っすよ!! 生 
食事はイマイチだったけど 苦笑い まぁ~下調べもしないで利便性だけ重視で
適当に入ったお店だからねぇ~

食後は、缶ビール片手にマノアと芝生の公園でサッカー大会 
夕方まではそこそこ観光客がいたけど、夜になったら観光客ゼロ。
時折、ウォーキングをするオバちゃんとか犬の散歩にやってくる人は居たけど
ほぼ我が家の貸切・・・・・
CIMG0186.jpg
CIMG0181.jpg

ごきげんマノアちゃん おんぷ2つ

マノアが疲れちゃったら、することないんだよねぇ~
お腹イッパイご飯食べちゃったから、お酒も入んないし・・・・・
で、ダメダメ一家は早めの就寝となりました。 10時くらいだったかも・・・・・ 
zzzzzzzzz

つづきはまた次にしよう・・・・・・ jumee☆escape2
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

忠犬マノ公

え~ 6月1日に行われたハピラブの『ふれあい会』は大盛況でした。
収益もバッチリ、お天気もバッチリ、沢山のワンコ達の笑顔を見ることが出来ました。

頑張っちゃいましたよぉ~
私はチャリティーグッズなどの販売を担当していました。

今回は、ざくろの里さんから場所を提供いただく代わりに、ドッグランの芝の根切りを
すると言うことで、hiroちゃんもかなり頑張りましたよぉ~
毎月、貸しきり状態でご近所オフでお世話になっているから、無条件ででも
これくらいはさせていただかなくちゃバチが当たるよね~。

この日はピーカン
炎天下の中、かなりシンドイ作業だったみたい。
でも、hiroちゃんはリハビリになって良かったらしいよ!(笑)
腰痛持ちのhiroちゃん、体を動かし、汗をかくと体の調子が良くなるという
変な人。
分からなくもないけど。。。。。 でも。。。。。jumee☆whyR

そしてこの日のマノアさん。
最初はドッグランでフラフラ・・・・・
でも、ランに入って早々にハピラブの保護犬・バド♂に追い掛け回され
久々にマックスのお怒り。
鼻の上にしわを寄せ、歯をむき出し「てめぇ~ぶっ殺すぞ!!」的なお顔を
していたらしい。
玉付きくんにはホントに容赦ないマノアさん、まぁ~威嚇するだけでケンカは
しないから、いいんだけどね。

そして次は根切り作業のhiroちゃんにべったり。
ドッグランに行ってもいつもべったりだから、いつもの事だけど・・・・・
マジ作業の邪魔だったらしい。
根切りの道具は刃が付いているから「危ない!」とか「邪魔!」と
さんざん言われ続けても、なんちゃって忠犬は離れないんだよねぇ~
june1off.jpg


しかも炎天下。
暑いからテントの下に居ろっ!て言われても、聞く耳持たず。
ハァハァしながら、hiroちゃんにまとわり付いていたマノア。
10068214752.jpg

本当は忠犬じゃなく、ただの分離不安なんだけどねがーん

今回UPした写真は らいままのブログハピラブのオフ会アルバムから
転載させていただきました
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

manoまま

Author:manoまま
【登場人物】
マノア:う●こ色のラブラドール♀6才 食べるためなら火の中水の中・・・な性格
manoまま:ケセラセラな脳天気専業主婦
hiroちゃん:グータラな二人を養う一家のアルジ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。