スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BACK TO TOP |

守ったの?

マノアって、かなり温厚な性格だと思う。

今まで、自分からケンカを仕掛けた事は無い。
突然ガウガウ仕掛けて来るワンコには応戦するので、ヘタレでもないと思うけど。
でも、怪我をするのは、いつもマノア。
ケンカ慣れしてないから、弱いみたい。
弱いなら逃げればいいのに・・・あっ、でもマノアたら鈍足だった

こんな時のマノア、ちょっと面白いです。
マノアらしいというか、これまた何とも

いつものグラウンドでいつものお友達同士では揉め事は無い。
でも、時折会うワンコやはじめましてのワンコが来ると、たまにだが
ガウガウが勃発する
もちろん、そんな時マノアは知らん顔。
絶対にガウガウの輪には近づかない。飼い主的には安心な娘

でも、飼い主さん達がワンコを引っぺがし落ち着いた頃、マノアが行動しだす。
「ねぇ~ ねぇ~ ナニがあったの?」とでも言っているかのように、鎮火した輪の中に入っていく。
見てて、知ってるんだから、わざわざ揉め事が収まってから入らなくても・・・・・

そして姑息なこともする。
ガウガウしたワンコの飼い主さんは自分のワンコに集中しているので
その隙に、マノアはその飼い主さんのポケットやバッグを狙う。
「ココにおやつ入ってるでしょ?!」って。
今はそれどころじゃないのに、全く空気の読めない娘だ!
恥ずかしいよぉ~

そんなケンカとは無縁なマノアだが、先日ビックリすることがあった。
残念ながら私はそれを見ていない。

私の父・ヨシオちゃんがフラッと我が家へやって来て、既に朝の散歩が
終わっていると言っているのに、またマノアを連れて散歩に出かけた。
マノアは大好きなヨシオちゃんとまた散歩へ行けるとウキウキで出かけた。
そしてその散歩の際に、事件が起きた。

いつもとは違うちょっと離れたグラウンドに、気の荒いコーギー母娘が散歩に来ていた。
気の荒さはこの辺のワン飼いさんには有名なので、誰も近づかない。
可哀想に、きっとお友達は居ないんだろうなぁ~

マノアも時折この母娘に会うが、姿が見えた途端やる気マンマンでガウガウ吠えられるので
絶対に近づかない。何も言わなくてもマノア自身が避けるワンコ。

なのに、なのに・・・・・
この時は自分から向かって行ったらしい。しかもめちゃめちゃ吠えながら。
マノアはご近所の散歩だとめったに吠えない。
ご近所のお友達はマノアのあの有名な野太い吠え声を知らない方ばかり。
知らない方がいいけど

どうしちゃったんだろう???
ガウガウ凶暴なコーギー母娘からヨシオちゃんを守ろうとしたのかな?
それは嬉しいことだけど、普段は吠えないし、引っ張らないマノアが豹変したもんだから
ヨシオちゃん、そりゃ~もうビックリだったらしい

いつもはやる気のないマノアが豹変するところ、私も見たかったなぁ~
私だってか弱い飼い主なんだから、時には守ってくれてもいいんじゃない?!

そんなマノアさん
今日は三連休のなか日&快晴だというのに、予定なし。
もちろんhiroちゃんがお仕事だからぁ~
10月になったら休みが取れるって言ってたのにぃ~!!! 
どっか連れて行ってくれるって言ってたのにぃ~!!!ちょっと愚痴ってしまった^^; 

退屈なマノアさんは、日向ぼっこしながら大あくび
20071007114448.jpg

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

manoまま

Author:manoまま
【登場人物】
マノア:う●こ色のラブラドール♀6才 食べるためなら火の中水の中・・・な性格
manoまま:ケセラセラな脳天気専業主婦
hiroちゃん:グータラな二人を養う一家のアルジ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。