FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BACK TO TOP |

またまたまた・・・

土曜日、またまた雪でしたね。
一週間で3回目の雪、今年は雪が多いのでしょうか? 
なんか、また明日の午前中も雪の予報だし・・・・・

土曜日のマノアの散歩は夕方4時頃から。
足の事も考え、一時間くらいの歩き散歩のみ。
その時、既に雪は降っていた。
まぁ~朝から時折チラチラ舞っていたんだけど、本格的に振り出したのはこの頃。
歩き散歩だけで体力を持て余しているマノアのために近所のグラウンドに寄って見た。
ラッキーなことにマノアの大好きなはーと3つラブちゃんが来ていて、鬱憤の溜まっている
マノアは、ラブちゃんに遊びを仕掛ける。
ラブちゃんとだけはガウガウして遊べるんだよねぇ~ 
気心の知れた大好きな幼馴染だからなんだろうけど。
ほんのちょっとガウガウして走り回ったマノア、ちょっとだけ気分転換出来たかな?
もっと遊んで居たかったけど、足のこともあるし、何より雪が本降りになって来たので
帰宅した。

夜は、やめればいいのにhiroちゃんと焼肉を食べに行こうと出かけた。
まぁ~やっぱり止めれば良かったという結果で、焼肉屋さんはお休みぃ~。
で結局、近所の中華料理屋さんでサッと夕飯を済ませた。
その間、雪はガンガン降っている。
まぁ~ラムヲくんはスタッドレスなので、ノープロブレム!
お店から家までは5分も掛からない場所なんだけど、帰宅するには
橋を渡らなくてはいけない。
道路を右折して橋の方へ向かおうとした瞬間、渋滞しているのが見えた。
いつも渋滞している道なんだけど、何かイヤな予感がして、急遽直進し
ほんのちょっとだけど遠回りして帰宅した。
5分で帰れるところを10分掛けて帰った程度の遠回りなんだけどね。

そしてイヤな予感と、とっさの判断が大的中!!
家を出るときはチョロチョロ流れていた道が、全く動かなくなっていたよ!

短時間でドッと降ったためか?降った時間帯が悪かったのか?
家の前の道路は大渋滞。
家からちょっ先に坂があり、ノーマルタイヤの車が坂を登れず停車している。
それも一台じゃないんだよねぇ。
坂を上れない車はアチコチに居たけど、まさか大した坂でもないのに家の近くでも
そんな状態になっていたはかと、ビックリ。
危うく5分で帰れるところ、2時間は帰れない状態に陥るところだった。

おバカ夫婦は、やれやれと一息つく間も惜しみ、今度はマノアを連れてお散歩。
夜の9時、早速歩道橋に上がり渋滞のさまを確認(笑)
CIMG0034.jpg

何時間も車中に閉じ込められているドライバーには申し訳ないけど
パシパシ写真を撮ってたよ!

歩道橋には雪がたっぷり降り積もり、マノアもご機嫌ハート(ピンク)
CIMG0035.jpg

走っちゃいけないんだけど、でもねぇ~
こんな日くらいは好きにさせてあげたいじゃないですか!
雪はやっぱり楽しいよねちな♪

この後、hiroちゃんは歩道橋の雪で雪だるまの土台になるくらいの大きな塊を
作ったり、グラウンドへ行って土手を滑り降りたり・・・・・
CIMG0042.jpg

マノアとガキのように遊んでいたよ!

寒いのによくやるよなぁ~ 私もだけど jumee☆loud laugh1
いち早くふかふかの雪で爆裂したマノ家でございました。jumee☆peace1

ちなみに翌朝もグラウンドへ散歩に出かけたが、朝から日差しがあり
ちょっとペタペタの雪になっていた。
そんな中、たくさんの親子が雪だるまを作ったり、ソリで土手を滑り降りたりして
遊んでいた。
我が家は昨晩のうちにもうあそんじゃったからね、しかもふかふかの新雪で!

グラウンドを歩いている中、私が行動を起こす前にhiroちゃんに釘を刺された。
「人がいっぱい居るんだから、雪だるまを壊しちゃダメだよ!」だって 怒り
私、別に本当に病んでないし(笑)、一応大人だし・・・・・
信用ないなぁ~ ぷぷ
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

雪降る日は多いけど、翌日には溶けてしまって
なかなか思いっきり雪遊びが堪能できましぇーん。

マノアちゃん、痛みがあるの?可哀想に・・・。
ダイエット頑張ろう!!私もっ!!!
最近まー君も太ってきたよ~。あはは。

親方!もっと激しい稽古お願いしまっす!!爆
2008/02/12(火) 14:56:25 | URL | 直子 #5eeKVnZI[ 編集]
☆直子さん
へへへ・・・
夜だろうと朝一だろうと、雪が降っている時に遊ばないと
すぐにベタ雪になっちゃいますよね。

痛そうなので親が気を使ってますが、マノアはお構いなし^^;
ダメだって言っても車の中で暴れたり、ソファーから飛び降りたり
こっちをヒヤヒヤさせてくれますよぉ~

そっか!激しいぶつかり稽古が必要なのねv-91
どこぞの親方みたいに逮捕されないようにしなくちゃ(爆)
2008/02/12(火) 15:27:05 | URL | manoまま #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

manoまま

Author:manoまま
【登場人物】
マノア:う●こ色のラブラドール♀6才 食べるためなら火の中水の中・・・な性格
manoまま:ケセラセラな脳天気専業主婦
hiroちゃん:グータラな二人を養う一家のアルジ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。