FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BACK TO TOP |

房総へ暴走 きまぐれ1

思い立ったが吉日な我が家。

本当はちょっとだけ計画して伊豆へ行こうと思っていました。
一泊は車、もう一泊は宿を取ってのんびりしようかと・・・・・
が、お天気がイマイチだった先週、お天気が悪いのに海へ行ってもねぇ・・・・・

で、計画は頓挫したのですが、急に予報が変わったので、出かけちゃいました。
先週末の金・土と房総半島への旅、もちろん車中泊で行ってきました。

千葉って我が家にとっては未知の土地だったのです。
何年も前だけど浦安の「ネズミーランド」とか(笑)、IKEAとかは行ったことがあるけど
あと、成田空港へは何度も行ってたけど、それ以外はほとんど踏み入れた事が
ないのです。
ましてや房総半島なんてハジメマシテの土地なのです。
だから行ってみたいって言うのと、今更ですが、「海ほたる」を通ってみたいという
理由で出かけてきました。

家を9時頃に出発。
まぁ~順調に首都高を抜けアクアラインですよ!! ちょっと興奮しちゃった jumee☆shy1
海ほたるまで約9キロ、ずーーーーっとトンネルなのねぇ。
閉所恐怖症じゃないんだけど、なんか圧迫される感じがして、気分が悪くなったよ!げろげろー!
でも海ほたるに着いたら、すぐ治っちゃったけど・・・。(笑)

海の上ですよぉ~
CIMG0147.jpg

マノアの左側に見える白いのが、東京側のアクアライン入り口です。
あそこからずーーーーっと海底を通って来たのねぇ~

しばし撮影タイム。 こんな写真や・・・
CIMG0150.jpg

意味不明な jumee☆whyR こんな写真を撮ったりして・・・
CIMG0146.jpg

そしてマノアの後方は、これから向かう木更津方面
CIMG0154.jpg

曇ってるけど、蒸し暑くって終始マノアは舌が出てたなぁ。

千葉へ入って、初めに立ち寄ったのがコチラ↓CIMG0160.jpg

って、ドコよぉ~とお叱りを受けそう jumee☆mad2
後ろは海で、その先に横須賀が見えちゃったりします。
反対の陸側は
CIMG0162.jpg

こっちの方がもっと分かりやすいです
CIMG0168.jpg
a.jpg

富津岬で~す。
ここの展望台に上り、しばし砂浜をお散歩しました。
そして昼食は近くの定食屋さんで、「貝丼」をいただきました。
貝丼って、ようは親子丼の鶏肉が貝に変わった丼物です。 
安いし旨かった! どうしても食事時って写真撮るの忘れちゃうんだよねぇ

そして、ここからはひたすら南下。
目指したのは、館山の道の駅・南房パラダイス。
計画ではココで車中泊しようと思っていたけど、何がって言うんじゃないけど
なんとなくイマイチだったので宿泊は別のところにするとして、しばし休憩。
浜へ出てみた。
CIMG0172.jpg

ボールを拾ってご機嫌のマノアさん
CIMG0169.jpg


その後、寝床を求めて更に先へ進むんだけど、長くなってきたので
つづきはまた明日upしま~す たぶん jumee☆escape2 
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

manoまま

Author:manoまま
【登場人物】
マノア:う●こ色のラブラドール♀6才 食べるためなら火の中水の中・・・な性格
manoまま:ケセラセラな脳天気専業主婦
hiroちゃん:グータラな二人を養う一家のアルジ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。